SSブログ

07/18 おばあちゃんだいすき [はぼにっき]

 かぷの調子は、
ごくらくゆめきぶん。

 今日はFBS(金曜ロードショー)で「となりのトトロ」がありました。
前回、ナウシカの時と同じく、ついつい見てしまいました。ええ、DVD持ってます(笑)。
トトロのキャラクタはどの人も素的なのですが、特に好きなのが、けんたのお婆ちゃんです。
めいちゃんを預かってくれたり、自分の野菜をたくさん食べさせてくれたり、行方不明になった時は一生懸命探してくれたり。めいちゃんもサツキちゃんも自分の孫みたいに思ってくれてますよね。
祖母が大好きな私には、涙がこぼれるほどの感動を伴って、見つめてしまうお婆ちゃんです。

 マイ番報告がありました。
「りみこさんが小惑星・セプコスキゲット!」
マイ番ゲットおめでとうございまーす♪&ご訪問ありがとうございます♪
7173番の小惑星は、古生物学者の名前が付いているそうです。
参考:小惑星について;JANNET
この後のマイ番は、7186、7187、7188、7190、7195、7199です。

 はじめてのお客様です。
「ぜろちゃんさん」「りみこさん」
かぷに逢って、お名前教えて下さってありがとうございます!
宜しければ、月末までに、また逢いに来て下さいませ~。


 ハーボノートより
「りみこが7173で“小惑星・セプコスキ”ゲット。そうるふる、だった。」
(C)copyright 2001-2007 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2008-07-18 23:59  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 2

コメント 3

kyo

私も見てました……何回見ても、テレビでやっているとどうしても見てしまう、呪いの映画と呼んでいます。(笑)
学校の帰りに傘を借りるところと、めいちゃん大泣きがお気に入りです。

by kyo (2008-07-19 00:08) 

mam♪

私も昨日見ました!
・・・と言っても見ながらなぜか寝ちゃいました^^;
次男が小さい時トトロが大好きで、毎日ビデオで見てましたw
セリフを暗記しちゃう位ですww
by mam♪ (2008-07-19 09:38) 

あこ

kyoさん、
判ります、「呪いの映画」(笑)って。
私は、あとラピュタと未来少年コナンもそうです。宮崎駿LOVEって訳ではありませんが、目が縛り付けられちゃいますね-。
傘を貸してくれるケンタくん、格好良いですよね!お母さんにも貸した事言わないとか、子供らしく格好良い!

mam♪さん、
トトロ毎日観てたんですか、
ビデオテープ持ちましたか(^^)?
小さい子も大きい人(笑)も、同じようにハマっちゃいますよね、トトロ。不思議な魅力だと思います。
by あこ (2008-07-20 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。