SSブログ

07/13 レモンのとりこ [はぼにっき]

 かぷの調子は、
ごくらくゆめきぶん。

 タネタネの様子はいかがかな。
「タネのようす・・・」とちょっと考えるかぷ。畑を出して「だいぶ、育った」とコメント。
四つ葉になってますね♪
さて何色の花が咲くでしょう。

 千趣会で、「果実のとりこ」と言うのを毎月頼んでいます。ドライフルーツが三種類入っていて、月替わりで色々なのが来るのですが、今回入って来たのが、大好きなドライレモンでした。だいぶ前に一度入って来て、とても気に入った物です。
 あっと言う間に食べてしまって、もっと食べたい~!!と思う事しばし。
そうだ、似たようなのがネットで頼めるかも知れない!と思いつき、検索してみると意外な事に気付きました。
・・・ドライレモンって、レモンピールだったんだっ!!<まぬけ(笑)
あまりにも初歩的な事実に、今頃気付きました。我ながら笑えます。レモンピールなら、近所のスーパーにも売ってそうです。今度、探してみようっと。

 マイ番報告がありました。
「にっつんさんが小惑星・スピノザゲット!」「にっつんさんが小惑星・原村ゲット!」
連続のご訪問(笑)ありがとう!
7142番は、オランダの有名な哲学者、神学者の名前が付けられています。私でも、名前くらいは聞いた事があります。
7143番の小惑星は、長野県原村と言う地名が名前になっているそうです。
参考:小惑星について;JANNET

 ハーボノートより
「サー・ロトのタネ、だいぶ育った。」
(C)copyright 2001-2007 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2008-07-13 23:59  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 2

kyo

ドライレモン……聞き慣れないですが、レモンピールならああ、聞いたことあるわ、と。
今日、ギリシア神話みたいな名前のマイ番、いただきましたー☆

by kyo (2008-07-14 20:56) 

あこ

ですよね!レモンピールならレモンピールだと、最初から名乗って慾しいものです(笑)。
マイ番getおめでとうございま~す(^^)/
かぷは、まだまだ頑張りますのでどうぞよろしく!
by あこ (2008-07-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。