SSブログ

07/07 サマーバレンタインとは無関係 [はぼにっき]

 かぷの調子は、
ごくらくゆめきぶん。

 今日は、また、ぺんぎんが和菓子を買って来てくれました。
いつもの富貴です。
生菓子とかフルーツゼリーとか色々で、真っ先に食べたのが「ちぎり餅」と言うお菓子です。
細長い容れ物に三個、お餅が入っています。
黄粉たっぷりで、楊枝で刺して持ち上げようとしただけでこぼれる程です。
「多すぎ!」です(笑)。
富貴のサイトによると、この黄粉は黒須黄粉(くろすきなこ)と言って、焙煎を極めた逸品だそうです。
黄粉の中にはお餅があって、美味しい~小豆をくるんでいます。
甘いものがそれほど得意じゃ無い私でも、この黄粉餅には惚れました。黄粉最高です!
ぺんぎん、また買って来て~?

 マイ番報告がありました。
「パパさんが小惑星・ハイネゲット!」
7109番の小惑星は、ドイツの詩人から名前を付けられているそうです。
「詩人の星」って、それだけでロマンティックですねー。
参考:小惑星について;JANNET

 ハーボノートより
「パパが7109で“小惑星・ハイネ”ゲット。ハボ屋ー」
「ホー・クオのタネ、おしまい。おつかれ。」

(C)copyright 2001-2007 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2008-07-07 23:50  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 2

kyo

こんばんは。今宵もマイ番いただきました☆うれしー☆
お菓子のサイト見て、おいしそーだなーと店舗探してみましたが、残念ながら博多駅周辺にはないんですね。
天神行ったときに大丸を覗いてみます!

by kyo (2008-07-08 21:48) 

あこ

機会があったら、ぜひ食べてみて下さい~♪
お勧めです!
て言うか、ぺんぎんよくココを見つけてくれたなと、見直しました(笑)。
by あこ (2008-07-09 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。