SSブログ

06/06 風の谷のナウシカ [はぼにっき]

 かぷの調子は、
ごくらくゆめきぶん。

 マイ番報告がありました。
みいこさんがむくっと起きる番ゲット!
6910番でした~。
次のマイ番は、6922番でぃーす!

 金曜ロードショーで、「風の谷のナウシカ」があっています。(今、ナウシカが、小さい王蟲を助けに行ってるとこ)
テレビの音だけ聞く状態だし、CMで途切れるのが不満で、後でDVDを最初から観ようと考えています(笑)。
 この作品は長いことDVD化を待ち、DVDになった途端急いで買った物ですが、どういう訳かTVでやってると、つい観ちゃいますね。となりのトトロもそんな感じで、この二作品は、私にとって別格のアニメです。
特に、ナウシカと王蟲の交流に感動します。小さい王蟲が、自分も酷い怪我をしているのにナウシカを気遣ってくれるところでは、何度観ても、つい涙ぐんでしまいます。
一番最初は映画館で観て、王蟲の迫力に圧倒されたので、出来たらもう一度くらいは映画館のスクリーンで観たいです。

 ハーボノートより
「みいこが6910で“むくっと起きる番”ゲット。どっかで見たよーな…」

(C)copyright 2001-2007 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2008-06-06 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。