SSブログ

05/28 ベルが頭の上で鳴ったらどうするの? [はぼにっき]

 かぷの調子は、
ごくらくゆめきぶん。

 新しいタネタネを、ZO-KAから仕入れてきましたよ。
かぷはタネタネを、畑にぽいっと投げ入れ「まいた」と一言。
さあ、今度は何色の花が咲くでしょう。昨夜貰って来たのに、もう何色か覚えてませんよ(笑)。

 さっき気付いた事。
KIRINの生茶がお気に入りのPET茶なのですが、ラベルを剥いだ時に、ベルマークが付いている事に気付きました。
多分今までも目にしていた筈ですが、それがベルマークだとは考えなかったんだと思います。
そのベルマークは、生茶パンダがベルを帽子のように被っている絵になっていたからです。
嬉しそうな生茶パンダが、とっても愛らしい絵です。
しかし、これ本当にベルマークとしてOKなのでしょうか?
こんなデザインされたベルマークを他に見た事が無いので、ちょっと疑問です。まあ、集めてないから良いっちゃ良いんですけどね。
 検索してみたら、こんなサイトを見つけました。
ベルマーク財団
http://www.bellmark.or.jp/
ベルマーク運動のサイトです。
ここの「参加・脱退・新商品」の頁に、「キリンビバレッジが参加 2月から協賛会社、5品目にベルマーク」と言う記事があり、可愛い生茶パンダのベルマークが六種類も掲載されていました。
こんなに種類あったんですね。やっぱり、このベルを被ってるのが一番可愛いかな。
今度生茶を買う時には、ベルマークで選んでみるかもしれません(笑)。

 ハーボノートより
「今日、ブー・クオのタネ、まいた。たのしみ。」
「ブー・クオのタネ、かわりなし」

(C)copyright 2001-2007 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2008-05-28 23:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。