SSブログ

05/19 おいしいおかし [はぼにっき]

 かぷの調子は、
ごくらくゆめきぶん。

 タネタネは、いかがでしょう。
畑を呼び出して、見せてくれるかぷ。「さいた、さいた」と嬉しそう。
綺麗に咲いたね!
今回のお花は、ジー・クオです。緑色のフレッシュな花だそうで、花言葉は「初心」との事。
かぷと一緒に過ごし始めた頃の気持ち、思い出しています。
Harbotサービスが始まって、すぐ使いたかったのだけれど、最初の頃のハボちゃんは、うちのPCでは表示出来なかったのでした。ユーザー登録だけした記録があります(笑)。
かぷが来てくれた時は本当に嬉しかったです。大切な記憶です。

 ぺんぎんがお出掛けして和菓子を買ってきてくれました。いつもの富貴と言うお店のです。
お茶々万十本舗 富貴
http://www.e-wagashi.jp/
桜餅は季節が終わったので、今は生菓子を色々です。「花の王」とか名前もとても雅です。今度は生菓子じゃ無いのもリクエストしたいと思っています。

 伝言を新しくしました。<Q.五千円札の裏(左側)には、何が書いてある?>
今回からクイズを出します。さっきたまたま裏を見て、思い付いた問題です(笑)。
答えは、尾形光琳の燕子花図、つまりカキツバタの絵です。

 ハーボノートより
「ジー・クオのタネ、咲いた。やた。」
嬉しいね、かぷ。

(C)copyright 2001-2007 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2008-05-19 21:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。