SSブログ

7/26 あなたならどうする [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 ブックマーク巡りなどしていて、ふと時計を見ると、あと10分ほどで見たいTVが始まる。そんな時、どうしますか?
 私が往々にしてやる「失敗」は、じゃああとちょっと・・と続けて、その時間を遙かに超えてしまう事ですね。6:27から「トロと旅する」が始まるなー・・ん、これ・・・・・はっ!もう6:30過ぎてる!!(「トロ~」は一分くらいしかありません。)
 こういう時はやはり、諦めて(?)TVの前へ移動するべきでしょうか。ちなみにPCでTVは見られません。録画も出来ません。いっそTVも見られるようにするべきでしょうか。
それもまた、負けのような気がするのですが。「負け」って(笑)。

 これと似て非なる問題として、「私の体内時計は博多時間」と言うのがあります。
例えば、土曜の18時からアニメ「地球へ・・・」を観たいと思っていて、しかし当日はすっかり忘れている事がよくあります。
で、見逃して「あ~ぁ」と思うだけなら普通ですが、大抵18:30頃に「あっ!今日テラへがあった!」と気付くのです。18:27と言う上手い!?時間に思い出す事もありました。
 30分タイマーのみで無く、番組に合わせ何時間でも設定可能です(笑)。色々な番組を、終わった時間に思い付きます(苦笑)。
悔しくて口にしない時もありますので、ぺんぎんが知っている回数よりももっと多いのです。(たまに、ぺんぎんの観たい番組にも博多タイマーが働きます。)
 うぬぬ・・・潜在意識の何かがそうさせるのでしょうか。この悔しさをバネに、次回はもっと工夫しろと言う偉大なる意志のお告げでしょうか(終わった瞬間気付くのは、最も悔しい気がします)。
それとも、あまり悔しさが持続しない為-つまり後悔も忘れちゃうからでしょうか。
 これはやっぱり、人的タイマー(ぺんぎん)に期待するしか無いかな(笑)。

 伝言を新しくしました。<母親からお中元届きました(笑)・・・明太子、ステキ♪>
毎年、くれるんです。偉大なる愛ですね。


2007-07-26 09:25  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 3

りんごあめ

よくやりますよ~!といっても私の場合は、見たかったということすら忘れていて、1週間後くらいに思い出す…というパターンです^^;
先日NHKで放映されてたYMOの番組は、今思い返しても悲しい…
わかっているなら事前に録画予約すればいいのに…と自分でも思うのですが、めんどうだしーであと延ばしにしてしまうのがいけないんですよね。
あと10分~とわかっていれば、TVつけっぱにしてパソコン開いてます^^
まず、思い出すことないですけど(脳内年齢どうなってるんだろorz)
by りんごあめ (2007-07-27 00:40) 

ぺんぎん

Yahooカレンダーに入れておいてくれれば...
by ぺんぎん (2007-07-27 02:31) 

あこ

>りんごあめさん
誰しもがやる事なんですねー、ほっとしました(^^)
脳内年齢、不安ですよね・・一応、脳トレじゃ「20歳」なんですけど(汗)。

>ぺの人
「地球へ・・・」入ってるよ?ずっとずっと入ってるんだよ~♪
by あこ (2007-07-27 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。