SSブログ

ゼル夢>ネタバレ自分用辞典 [げーむ]

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計終了記念。
自分の為に、キャラクタ記録をしておく事にしました。

海王:どうしても「かいおう」と読んでしまう。「うみおう」って妙。白い眉毛がふさふさした、格好良い白鯨。
エド:大砲島にたった一つある施設・ジャンク屋の主。船に着ける大砲を「物凄い高値」で売ってくれる(笑)。即金で買いましたとも。後から、サルベージアームも作ってくれる。私は、200ルピーでした。

カシヅク:占い師フォーチュンの従者。名前の通りだ。親も占い師だったのか?
キュバス姉妹:幽霊船の中に居て、リンクが救出する四姉妹。名前が無いのか、「姉さん」「妹さん」と呼び合っている(笑)。見た目とっても可愛くて、ゼル夢一番のお気に入りキャラなんだけど、実は幽霊船のボス・地獄四姉妹キュバスなのだった。対決はキュバス姉妹が投げてくる玉を打ち返すテニス的な物で、これも好きだった。もう一度やりたい~。
警備員?:南西の海の、旅人の船の主。自称警備員で、手帳は無くしたらしい。北西の海にいる勇者?の弟らしい。そっくりだ。
ゴロン族:南東の海・ゴロン島に住む。黄色くて軟らかい岩のような種族。丸まり攻撃は強い。

シエラ:リンクを助けてくれた妖精。記憶を無くしていたが、実は海王に仕える勇気の精霊だった。最後の敵を倒した後の、ラインバックとの掛け合いは泣かせる。
シーワン:メルカ島に流れ着いたリンクを助けてくれた老人。その正体は海王様だったのです!ガーン!・・いやそうかなと思ってたので驚かなかったよ(笑)。
ジョリーン:エキゾチック美人な女海賊。いつもラインバックを見つけると攻撃してくる。と言うかラインバックを探し回ってる。ラインバック曰く「ジョリーンの物を盗んで逃げたから追ってくる」そうだが、シエラは鈍感な男だと怒っていた。私もそう思うが、二回ほど撃沈されたので(苦笑)、実は違うのかもしれない?

知恵の精霊:青い。名前はネーリ。
力の精霊:赤い。名前はリーフ。剣が強くなって色が変わるのが好きで、いつも選んでいた。
テトラ:海賊の頭。実はゼルダ姫らしい。敵に掠われた彼女を助ける為、リンクはこの冒険を始める。常に主従の運命なのだろう。
テリー:海のよろず屋テリーショップの店主。丸目でニキビ跡がチャームポイント。片言なのが謎。テリーショップは時々値段が違う。平日の20~24時、土日の10~12時には、仮面船と言う名称でレアアイテムが売っていたりする。仮面被ってるけど、あの言葉遣いはまさしくテリー。

フォーチュン:火の島に住む占い師。赤毛で色っぽいおねーさま。リンクが何処へ行って良いか判らなくなった時に行くと、次の進むべき路を占って「ガブリと」言ってくれる。私は全然行かなかったので、アイテムをくれるのは後で知りました。
フジ:エドの弟子。大きい。
ポストマン:赤い帽子を被り赤いポシェットを着けた、短足(この作品は誰もがそうですが)天使。いろんな人からお手紙を預かって来て、リンクに読んでくれる。手紙自体は貰えず、添えられたアイテムは貰える。手紙読み直したいけど出来ないんだよなー、手紙もちょうだいなポストマン。

マイゴロン:一時期一緒に戦ってくれる。

勇者?:北西の旅人の船の主。熊みたいな顔。自称・勇者で、剣の稽古を付けてくれる。アイテムが貰えるので、悪い人じゃない(笑)。
ユキワロシ:南東の海・氷の島の西側に住む種族。ちょっと口が悪いが、可愛い。毛皮を着た雪だるまにトナカイの角が生えたような見た目。お気に入りで、訳も無く氷の島に会いに行った。

ラインバック:幽霊船のお宝目当てに、リンクを自分の船に乗せてくれた男。お宝に目が無くてリンクをこき使うは、女からは逃げるは、ろくでもない男って感じだったが、エンディングで超格好良い奴と判った。感動の余り涙が出た。リンクは、テトラより彼とずっと旅をした方が良いのでは無いだろうか。海の敵にやられて、私は何度も船を沈めてしまったので、実は彼に申し訳ないと思っている。
リンク:主人公。12歳。今日(7/24)、ゲーム雑誌のインタビュー記事を読んで、やっと前転が出来るようになった。今更(笑)。
ロマーニ:モルデ島に住む青年。ロマンを探しに旅立った父を嫌っていたが、リンクに教わり、180度考えを改める。そして的当て屋経営ですよ(笑)。後にリンクは、ロマーニの父親に会っちゃうのだが・・。


2007-07-24 06:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。