SSブログ

ゼル夢>とっても楽しく謎解き中 [げーむ]

 前書いたのの訂正、「左上」は「北東」では無く「北西」ですね・・(恥)。頭の中に、福岡市の地図を浮かべないと東西がどっちか判らないのです(汗)。福岡市に西区と東区が無かったら・・どうなっていたか(苦笑)。

 それはそうと、ユキワロシが非常に可愛いです(はぁと)。ユキワロシの家も、ステンドグラスがとても綺麗(^^)。ってところまで来ました。

 杭をどうにか出来るアイテムは未だ手に入っていません。先長いんだなぁ・・。ブーメランの右二つは入りましたOK

 14日、色々やった後、とうとう幽霊船捜索に行くぜ!って盛り上がるリンクとラインバックでしたが、私自身はどうも幽霊船が不気味だったんで(^^;)、しばらく進行を放棄。海をグルグル回り、敵を船の大砲で撃ったり、海賊船とやりあったりしてましたら、どっかの港でラインバックに叱られまして(^^;)。ようやく諦めて(苦笑)、幽霊船へ向かいました。
 でも!実は幽霊船、全然恐くなかったよ~。何か突然出て来てビックリ!?とかするのかと思ったら、全然そんな事無くて。
捕らわれていた可愛い四姉妹(何だかロシアの絵本風キャラ←マイイメージで)を助けると言うイベントは、頼られてる感じで良かったです。
 しかし・・・ここで、大きなつまずきが発生しました。「ドラム缶が待ってる」レバーが、どうやっても作動してくれんとです!うわっ何でだろう何でだろう!?・・うーー・・・(涙)
悩んだ挙げ句、またここで放り出しちゃいました。一晩経ってある瞬間、何故か突然、閃き、思いついた事を試してみると大正解!無事に四姉妹を助け出す事に成功しましたー♪♪♪
 その後の、幽霊船のボスの闘いも無茶苦茶面白かった! あの闘いは、セーブせずにもう一度やりたかったくらい(はぁと)。どこまで戻るか覚えてなかったんで、仕方なくセーブしました。

 それから、またどんどんストーリーが進んでいくと、今度は「海王の神殿」でどん詰まり(涙)
マークを自分の地図に写せって謎なんですけど、これがまた何やっても駄目で。「嘆きつつ~一人寝る夜の明くる間は~」なんて思いながら放置。
16日午前中に、前と同じ奇跡が起き(笑)、「さすがだわゼルダ!」と高笑いしそうなハイテンションで解けました(はぁと)
 その後もたくさんやって、ようやくユキワロシの居る島へやって来た所です。
ユキワロシは、前述の「捕らわれた四姉妹」に似たヴィジュアルで、とっても可愛いです(マイイメージですから)♪♪♪
しかし近くに面白い島も発見(何これー(笑)!!)、任天堂遊び好きだねーと思いつつ上陸。「上画面」の敵に、「倒せるのかなー」と言う軽い気持ちで、延々バクダンを投げつけていたら、二人とも倒しちゃいましたー(笑)! やれば出来る!、しかし下に降りてないので、敵の全貌は不明のまま(笑)。


2007-07-17 06:09  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。