SSブログ

1/19 帰国しましたっっっ! [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。

 無事、帰国しました~(昨夜)。帰って来るなり、本屋へ行ったわしらです(笑)。
ん十余年、憧れの国ドイツへとうとう行っちゃったんですねぇ。ロマンティック街道を貸し切りバスでガーッと通りました(笑)。
ノイシュバンシュタイン城に行きました。感動しました。
全食事付きツアー(社員旅行)で、初めてのドイツは楽ちんでした。
今度は、ぺんぎんと二人で北ドイツへ行ってみたいです。えっ、また10年後!?<ぺんぎん曰く。


2007-01-19 16:36  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

コメント 4

W

すごい!すごい!!あこがれのドイツにとうとう行ってきたのね~。
おめでとう~っ(^0^)/
ドイツ語話してきた?
by W (2007-01-28 17:31) 

あこ

ほっほっほ、ちゃんと会話したのは「ナイン(いいえ)」と「ヴァッサー(水)」くらいだったよ(苦笑)。
フロントで部屋番号聞かれた時に、ちゃんとドイツ語で数字言ったのに、判って貰えなかった(涙)。
あと、DamenとHerrnって書いてあるトイレ、男女間違わずに入れたくらいかなー。ぺんぎんは、MENが含まれているからと言う理由でDamen(英語でLadies)に入ろうとしたよっ(笑)!
by あこ (2007-01-28 19:41) 

W

あっ、私もぺんぎんさんと同じ行動しそうだ~(^^;)
うちの次女もドイツにあこがれてて、いつか行きたいと言ってるよ。
(理由はダックスの原産国だから・・・らしい)
実現する時がきたら、どうかアドバイスしてね~!
by W (2007-01-31 17:46) 

あこ

良いね~ドイツ好きなのはポイント高いっすよー(私に(笑))。
是非若い内に行って欲しいですね。私ももっと速く行っとけば良かったと思ってます。そしたら二回は行ってた筈・・?!
ドイツでびっくりしたのは、喫煙率が高いのか、煙草の自動販売機をいっぱい見た事!ハイデルベルクのお城とか観光地には吸い殻がいっぱい落ちてて、そーゆーの絶対禁止と予想していたので、驚きました。
by あこ (2007-02-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
1/14 どうしましょ1/20 そういえば ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。