SSブログ

TV>きむらドラマ:制作発表 [SMAP科]

 キムラ主演のドラマ「華麗なる一族」の制作発表が14日、都内のホテルニューオータニで行われました。
関連エントリー>キムラ in 「華麗なる一族」
登場したキャストは、父親役の北大路欣也さん、その愛人・高須相子役の鈴木京香さん、主人公の妻・早苗役の長谷川京子さん、主人公の弟・銀平役の山本耕史さん、笑福亭鶴瓶さん、等16名。
黒のスーツ姿をビシッとキメたキムラさんが、まずは華麗に登場。その後に、出演者が一人ずつ、会場中央の花道を通って入場し、キムラさんと握手すると言う演出をした為、全員が揃うのに50分もかかったそう。
また最後に登場した北大路さんはキムラとゲンコツタッチ。
「最初の方の撮影で木村さんのほっぺをピシャッとやりました。撮影が終わったときに握手ができるよう頑張りたい」と言う、北大路さんのコメントが、ちょっと気になります。実は、劇中に鉄平の頬を打つシーンが出てくるのだそうです。

 ドラマの為に髪を切ったキムラさんは、「スケールや内容、すべてにおいて大きなプロジェクト、物づくりになると思います。作品に参加できることを誇りに思い、毎日撮影してます」とコメント。
原作のまま60年代後半が舞台なので、当時の街並みを求め、大掛かりな上海ロケも敢行されました。キムラさん曰く「とんでもない映像が撮れました。待っていて下さい」。
 また、台本を読んだ感想として、「「華麗なる一族」の華麗さは、いかに言葉だけのものかというのを感じた。当時の人間関係はこういうのもあったのか、と受け取るのがツライこともある」と率直に語り、「人がもっと上を目指して汗をかいていた時の設定。人生における先輩たちに敬意を払いながらやりたい」と歴史ある大作への理解で結びました。

オフィシャルサイト内キャスト紹介より。
万俵 鉄平 (34)木村 拓哉:阪神特殊製鋼の専務。
万俵 早苗 (30)長谷川 京子:鉄平の妻。
万俵 大介 (60)北大路 欣也:都市銀行のオーナー頭取。鉄平の父。
万俵 寧子 (54)原田 美枝子:大介の妻。
万俵 銀平 (31)山本 耕史:大介の銀行で貸付課長をしている、鉄平の弟。
美馬 一子 (29)吹石 一恵:大介の長女。
美馬 中 (44)仲村 トオル:一子の夫。大蔵省主計局次長。
万俵 二子 (22)相武 紗季:大介の次女。大学を出たばかり。
高須 相子 (39)鈴木 京香:万俵家の家庭教師。
安田 万樹子 (24)山田 優
********
鶴田 芙佐子 (32)稲森 いずみ
鶴田 志乃 (59)多岐川 裕美
********
一之瀬 四々彦 (26)成宮 寛貴
一之瀬 工場長 (58)平泉 成
銭高 常務 (52)西村 雅彦
********
綿貫 千太郎 (58)笑福亭 鶴瓶
芥川 常務 (54)小林 隆
和島 所長 (51)矢島 健一
********
大川 一郎 (60)西田 敏行
********
大亀 専務 (60)武田 鉄矢
********
永田大蔵大臣 (63)津川 雅彦
********
三雲 祥一 (50)柳葉 敏郎

TBSサイト内ドラマサイト
日曜劇場 華麗なる一族
http://www.tbs.co.jp/karei2007/


2006-11-15 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。