SSブログ

映画>木村s「武士の一分」年末大公開! [SMAP科]

1月26日、松竹の2006年映画ラインアップ発表が、東京・紀尾井町の赤坂プリンスホテルで行われ、山田洋次監督の映画「武士の一分(いちぶん)」に主演する木村さんもサプライズゲストとして登場しました。
映画「武士の一分」は、以前予定されていた秋公開から、松竹の看板として正月映画に変更され、全国300館以上で封切るそうです。同社の日本映画としては最大級の規模との事。

 映画は現在撮影中で、山田監督はキムラさんの事を「すばらしい俳優。いろいろな魅力を発見しながら撮影しています。期待してください」とコメント。
木村さんは、出番のない日も差し入れを持参して一人で現場に足を運び、撮影を見学。若手スタッフとも気軽に会話を交わすなどしているそうで、監督は周囲の人に「本当に気持ちのいい男」と言ったそうです。
木村さんの役は、過酷な運命に翻弄される失明した侍で、「ギリギリの時間の中での撮影が多い中、山田組では裕福で豪華な時間を過ごさせていただいている。参加できて光栄です」と撮影経過を報告。
さらに「明日はさっそくリテイク(撮り直し)ですよね。監督」と山田監督に語りかけ、「リテイクは嫌なイメージがあるけど、僕はもう一度チャンスがもらえると思ってやらせてもらってます」と語りました。
そして最後に「充実しています。楽しみにしてください」とコメントしたそうです。

上映がちょっと延びたのは残念ですが、木村さん初時代劇映画だけに、楽しみをいや増しにして待つしかないですね!


2006-01-27 23:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。